AEM開発者ブログ by YAMATO

アドビ社のデリバリーパートナー大和株式会社のAEM開発者ブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

AEM as a Cloud Serviceのログをtail -fでリアルタイムに確認する

AEM Developerの皆様、こんにちは! 大和株式会社の熊井です。 今回は「AEM as a Cloud Serviceのログをtail -fでリアルタイムに確認する」為にはどのようなステップを踏めばいいかをご紹介します。 通常、AEMのログは、{AEM install folder}/crx-quickstart…

Publish環境でSFDCをIDPとしたSSOを実装する

AEM Developerの皆様、こんにちは! 大和株式会社の熊井です。 今回は「Publish環境でSalesforceをIDPとしたSSOを実装する」為にはどのようなステップを踏めばいいかをご紹介します。 前提 環境は以下の構成になっているものとします CDNにはCloudFrontを使…

ページプロパティにカスタムの入力チェックを追加する

こんにちは!大和株式会社の松岡です。 今回は、ページプロパティにカスタムの入力チェックを追加する方法を紹介します。 ページプロパティの項目を必須にしたい場合、ノードにrequired="{Boolean}true"を設定することで簡単に実装できます。 下記のように必…