AEM開発者ブログ by YAMATO

アドビ社のデリバリーパートナー大和株式会社のAEM開発者ブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CURLによるAEMのIndexの作成

AEM Developerの皆様お疲れさまです。AEMエンジニアの王です。 皆様ご存知のように、CURLコマンドを利用することにより、AEMのノードの作成・削除ができます。今回は、CURLコマンドでAEMのIndexを作成する方法を紹介します。 1.CURLコマンドでAEMの Index …

CPUが急に高騰!! 原因となっているJavaスレッドの特定方法

AEM Developerの皆様お疲れさまです。AEMエンジニアの王です。 実稼働環境ではAEMはLinux上で動かすことが多く、また、AEMもJavaプロセスであることから、今回はAEM運用時のトラブルシューティングとして、CPUが急に高騰の原因となっているJavaスレッドの特…

HTTP 404 エラーが発生する際にAEMのPathに対するの分岐処理

AEM Developerの皆様お疲れさまです。AEMエンジニアの王です。 Webブラウザから、サーバーにアクセスした際、ページが存在しない場合は、HTTP 404(not found)ステータスコードが返されます。今回は、HTTP 404 ステータスコードに関して、AEMのPathに対する…

AEMのタッチUIサイト一覧画面のButtonを非表示にする方法

AEM Developerの皆様お疲れさまです。AEMエンジニアの王です。 AEMのタッチUIでは、誤操作を防ぐためにクイック発行などのボタンを非表示にする必要があります。これには様々な方法がありますが、今回は属性を設定して任意のボタンを非表示にする方法をご紹…